送信元ドメインの変更となりすまし判定を回避して受信ブロックや迷惑メールフォルダへの振り分けを低減する

今回もメール配信システム「ワイメール」の公式コラムをご覧いただきありがとうございます。 ワイメールでは2020年3月1日より、配信品質向上のため、新規お申し込み時に自社ブランド化(独自ドメインのお持ち込み)を必須とさせて …

使わない固定項目を非表示にしてシンプルなメール配信管理を

今回もメール配信システム「ワイメール」の公式コラムをご覧いただきありがとうございます。 先週公開させていただいたワイメールVer2.16。今回のバージョンアップ内容の1つとして、コントロールパネル上で、一部の固定項目を非 …

より関心のある読者だけに効率的にメールを届ける

今回も当コラムをご覧いただきありがとうございます。 メール配信・メルマガ配信において、どのような件名にすることでメルマガの開封率やクリック数が向上するのかについて、<興味を引いて開封させる!「注目させるメルマガの件名」> …

読者の一括インポート/削除機能を活用しよう!

今回も当コラムをご覧いただきありがとうございます。 当コラムでは過去に、「読者情報の効率的な一括アップデート方法」や「他のメール配信システムから移行する際に便利な機能」などで、「読者の一括インポート/一括削除」機能につい …

弊社で実際に使っているリモートワーク用サービス6選

今回も当コラムをご覧いただきありがとうございます。 本日はいつものコラムとは少しテイストが違いますが、少しでも社会のお役に立てればと思い、このようなテーマにしてみました。 リモートワークを検討中の方、リモートワークを導入 …

読者登録フォームの見た目や入力項目をカスタマイズ

今回も当コラムをご覧いただきありがとうございます。 読者がメールマガジンに自主登録する際、メール配信システムのフォームから登録することが多いかと思います。 今回は、お問い合わせでもよくご質問いただく、読者登録フォームの見 …