メルマガ配信システムに独自ドメインを持ち込むメリットとデメリット

ワイメールを申し込む時に、独自ドメインを持ち込むべきか否か? ご利用をご検討中の方から、頻繁に頂くご質問です。 残念なことに、このようなご質問には、はっきりとしたお答えは出来ません。 なぜなら、個々のご利用者様の「運営方 …

興味を引いて開封させる!「注目されるメルマガの件名」

メルマガ配信で、実際に効果を出している人はどのように使用しているのか以前ご紹介しました。 参考URL : <開封率やクリック率が上昇する!?メルマガ配信の効果を上げましょう> 上記の記事では顧客の使い方を咀嚼し、どのよう …

ワイメール無料お試し期間を効果的に活用するコツ

ワイメールでは、ワイメールのご利用をご検討されている方向けに、14日間の無料お試し期間をご提供しております。 無料とはいえ、ご利用頂ける機能に制限はありません。 また、配信されるメールマガジンに広告が掲載されることもあり …

特定電子メール法・特定商取引法を守っていますか?

今回も当コラムをご覧いただきありがとうございます。 さて、メルマガで営業をかけたり、サービスの告知を行うときなどに、意外と見落としてしまいがちなのが、メール配信に関する法律上の決まり。 特に日本では、主に営業のための広告 …

開封率やクリック率が上昇する!?メルマガ配信の効果を上げましょう

一般的なメルマガのクリック率は1~2%で、開封率は15%前後と言われています。 実際にメルマガ配信をするなら、一般的数値は超える効果を出したいですよね。 でも、実際にどのようにすれば「クリック率」・「開封率」の向上につな …

フリーメールサービスに受信ブロックされた時の対策 メルマガ送信間隔をコントロール

ワイメールに標準で用意されている「送信制限」という機能を使うと、メルマガの送信間隔をコントロールできます。
目立たない機能ですが、一部のご利用者様に大好評の「送信制限」。
上手に使うと、フリーメールサービスの受信ブロックに対して意外に有効な対策となり得るのです。

メルマガ配信は、企業の売り上げに貢献できるツール

先日は、<「メルマガ配信」の価値を向上させるには>と題して、メルマガ配信は活用方法により価値が大きくなるという事をお伝えしました。 上記のコラム内で、専門的な単語を急に使用しましたので、よく内容が分からない方もいらっしゃ …